ヴィレッジヴァンガード(ヴィレヴァン)は倒産の可能性があるのかな?閉店する店舗が出てしまうのか調べてみた!赤字の額が大きい。

ヴィレッジヴァンガード ヴィレヴァン 倒産 閉店

 

ヴィレッジヴァンガードの
大赤字が問題になっています。

 

赤字でも問題ですが、
金額がかなりでかいようです。

 

自分も好きな、
雑貨屋(本屋?)なので
閉店や規模縮小が気になっています。

 

お店に行けば、
1時間はうろうろして楽しめるので
なくならないことを願います。

 

そこで今回、
自分が気になったことを
調べてみました。

 

ヴィレッジヴァンガード(ヴィレヴァン)は倒産の可能性があるのかな?

 

ヴィレッジヴァンガード ヴィレヴァン 倒産 閉店

 

ヴィレッジヴァンガードの
倒産まではいかない可能性が
高いです。

 

スポンサードリンク

 

今回、ヴィレッジヴァンガードの子会社の
チチカカという企業を
売却しました。

 

ヴィレッジヴァンガードの赤字の原因に
チチカカの業績不振がありました。

 

そのため、
チチカカの売却で
チチカカの分は取り戻すことができるようです。

 

ヴィレッジヴァンガードの
業績が悪い状態は続くようですが、
倒産まではいかないと感じました。

 

チチカカは中南米やアジアンテイストの
商品を取り扱てっていました。

 

そのため、
このような商品は
ヴィレッジヴァンガードから
減っていくのだと思います。

 

閉店する店舗が出てしまうのか調べてみた!

 

ヴィレッジヴァンガード ヴィレヴァン 倒産 閉店

 

今日、(2016年8月27日)以降の
閉店情報は、
東京の「ヴィレッジヴァンガード 高田馬場店」が
2016年8月31日に閉店が決まっています。

スポンサードリンク

 

2016年は今日以前に
何店舗か閉店してしまいました。
チチカカの影響もあったと思います。

 

閉店した主な店舗は、
東京や千葉など
都会に見られました。

 

自分のイメージでは、
都会にはヴィレッジヴァンガードが
何店舗かあるので一店舗がつぶれても
他のヴィレッジヴァンガードに行けるのかと考えました。

 

しかし、地方では、
そのような応用がしにくいです。
そのため、地方はあまり
閉店情報がなくてよかったです。

 

赤字の額が大きい。

 

ヴィレッジヴァンガード ヴィレヴァン 倒産 閉店

 

サラリーマンの生涯賃金が
2.5億円と言われています。
その数字も大きく見積もられている
という情報もあります。

 

そのことから見ると、
ヴィレッジヴァンガードの
赤字46億円はかなりの額だと感じます。

 

個人と企業のお金は少し比較になりませんが、
どのくらいの額かイメージできたらいいと
思いました。

 

本当に企業は
大きな金額を取り扱っていると
感じさせるニュースでした。

 

自分はヴィレッジヴァンガードが好きなので
これからも営業してくれることを
願っています。

 

他にも自分が気になっている
商品に関する記事があります。
よかったらこちらもどうぞ!!

 

iPhone7の予約はいつからだろう?キャリア3社で比較してみた!大きさも調べてみた。。。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ