加賀屋(高級旅館)のキャンセルはできるのかな?メニューの変更も調べてみた!再発防止に努めてほしい。

加賀屋 高級旅館 キャンセル メニュー 変更

 

石川県の和倉温泉にある
加賀屋という高級旅館で
食中毒が発生したようです。

 

すごく人気があり、
老舗の旅館だけに
非常に残念に思いました。

 

もし自分が予約を取っていたら
気になるだろうなぁ
と思ったことがあるので
調べてみました。

 

加賀屋(高級旅館)のキャンセルはできるのかな?

 

加賀屋 高級旅館 キャンセル メニュー 変更

 

キャンセル料については、
以下の内容となっています。

 

3~2日前:宿泊料の30%
1日前:宿泊料の50%
当日:宿泊料の100%
無連絡:宿泊料の100%

 

スポンサードリンク

 

これについは、
加賀屋に限らず、
どの旅館やホテルでも
同じような数字だと思います。

 

じゃらんや楽天トラベルなど
複数の旅館予約サイトから
確認しても同じ数字でした。

 

旅館側の準備や、
キャンセル待ちの人へ
空き室を有効活用できることも考えたら、
相応の数字だと思います。

 

仕事では、「悪いことほど早く報告しろ」
と言われますが、
プライベート面でも、
このことは当てはまると思います。

 

メニューの変更も調べてみた!

 

加賀屋 高級旅館 キャンセル メニュー 変更

 

メニューの変更については、
詳細が載っていませんでした。

 

そして、加賀屋のHPの
サーバーがダウンしていました。
かなりアクセスが殺到しているようです。

 

スポンサードリンク

自分の印象では、
旅館等でのメニューの変更を
したことがないので、
できるのかなぁと半信半疑です。

 

宿泊プランで、
部屋のグレードや、
ご飯の有無を決めることができます。

 

しかし、ご飯の内容までを
指定することができないので、
メニューの変更ができないんじゃないかなぁ
と考えました。

 

日本の人気のある旅館ということで、
メニューは自発的に
変更してくれると思います。

 

再発防止に努めてほしい。

 

加賀屋 高級旅館 キャンセル メニュー 変更

 

現在、加賀屋のHPが
ダウンしてしまっているので、
詳しい状況はわかりませんが、
再発防止に向けて行動しているはずです。

 

今回の食中毒の原因は、
お刺身の洗い方が不十分だったことです。

 

なので、この作業内容や、
取り扱いに関して、
改善を行ってきそうです。

 

 

自分も職場では、
自分に限らず、
失敗は発生するものだと考えています。

 

そのため、たとえ失敗しても、
その後の改善の重要性に
重きを置いています。

 

そのため、今回も加賀屋は
失敗をしてしまいましたが、
ここからどのように改善するかに
期待しています。

 

今後の再発防止策をきちんと講じて、
同じ過ちを繰り返さないように
してほしいです。

 

他にも、食に関する記事があります。
よかったらこちらもどうぞ!!

 

謎肉(カップヌードル)の原料はなんだろうか?再現レシピ(作り方)を調べてみた!コロチャーとの違いはなんだろう。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ