レッドタートルの原作やあらすじは?ストーリーがとにかく気になる!他の作品も楽しみ!

レッドタートル 原作  あらすじ ストーリー

 

2016年の秋に公開される
映画の速報が出ました。

 

なんとジブリから
共同制作での新作が
出そうです。

 

そこで今回は、
その作品について
現状でわかるところまで特集します。

 

他の同時期の映画について
最後に加えます。

 

レッドタートルの原作やあらすじは?

 

レッドタートルの
原作やあらすじの情報はありませんでした。

 

レッドタートル 原作 あらすじ ストーリー

 

唯一あった情報は
上の画像です。

 

スポンサードリンク

 

青年と赤い亀が描かれています。
この人と亀が主人公に
なるのでしょうか?

 

自分の印象では、
ジブリ作品について、
母親がいないストーリーが
多いです。

 

勝手に予想しますが、
この人物が父親と2人暮らしで、
赤い亀と遭遇して、
人間的に成長すると考えました。

 

ストーリーがとにかく気になる!

 

映画や原作に関する情報が
全くなくて、
余計にもやもやしてしまいます。

 

上の画像で少し思ったのは、
亀が大きいなぁと思いました。

 

これはもしや、
浦島太郎のように、
亀の背中に乗って旅に出てしまうのでしょうか?

 

上のストーリー予想に加えて、
第2弾も妄想が膨らんでしまいました。

 

ちなみに英語版のウィキペディアには、
早速レッドタートルのページが出ていました。

 

よく読めませんでしたが、
ストーリーについてよりは、
ネットニュースのように、
関係者のことが書かれていました。

 

他の作品も楽しみ!

 

同時期の夏から秋にかけての
作品も紹介されていました。

 

レッドタートル 原作 あらすじ ストーリー

 

「青空エール」(画像上)
こちらは、野球部とブラスバンド部の少女の
ストーリーです。
胸キュンしそうな作品です。

 

レッドタートル 原作  あらすじ ストーリー

 

「何者」(画像上)
こちらはヒューマンストーリーです。
若者の内面を描いた作品です。

 

青空エールでは、
「メールするね」というセリフがあったり、
何者では、Twitter的な要素があったりと、
近代技術をうかがわせます。

 

この時点で年齢を疑われそうですが、
自分は20代です。

 

メールの部分がLINEじゃないのが
少し、マンガ的とは思います。

 

しかし、現代のデジタル化で、
テレビや漫画でも普通にスマホなどが
出るようになりました。

 

自分が漫画を読んでいた小学生のころは
そういう作品がなかったため、
特に驚いています。

 

今はスヌーピーの映画が気になっていて、
来年もジブリ作品など
注目の作品があるので、
映画ライフを楽しんでいきます。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ