ケトン体ダイエットでココナッツオイルの摂取量はどのくらい?食事メニューも紹介!

ケトン体ダイエット ココナッツオイル 摂取量 食事メニュー

 

週刊誌を見ていたら、
気になるダイエット方法が
紹介されていました。

 

ダイエットは本当に
いろんな種類があります。

 

毎年新しいダイエットが紹介され、
関心の高さを感じます。
今回はケトン体ダイエットを見ていきます。

 

ケトン体ダイエットでココナッツオイルの摂取量はどのくらい?

 

ケトン体ダイエット ココナッツオイル  摂取量 食事メニュー

 

ケトン体ダイエットでは、
炭水化物の摂取を控えるダイエット方法です。

 

他の食事制限は、
ほとんどありません。

 

そして特に気になるのが、
ココナッツオイルを摂取することです。

 

摂取量は、1日に、
100ccです。
グラムに換算すると、
91~95gです。

 

スポンサードリンク

 

コーヒーにいれたり、
サラダのドレッシングとしても
摂取しやすいです。

 

ココナッツオイルを摂取する理由は、
脂肪を燃焼しやすくするためです。

 

ケトン体ダイエットは、
2週間で元食生活に戻ります。

 

自分は、
ダイエット期間の食生活が気に入れば、
その後も自分の食生活に
取り入れやすいと感じました。

 

ココナッツオイルも、
2週間を終えた後も、
ドレッシングなどに取り入れたら、
おしゃれだと思います。

 

そうやって新たな発見ができたら、
ダイエット+αの
成果を手に入れることができますね。

 

食事メニューも紹介!

 

ケトン体ダイエット ココナッツオイル 摂取量    食事メニュー

 

食事のメニューとして、
肉+野菜+卵を中心とした
メニューが大丈夫です。

 

これなら、多くの
バリエーションが作れそうです。

 

お肉を焼いて、野菜を添える。
卵と野菜のサラダなどなど。
サラダにココナッツオイルを加えたら、
抜群の料理になりますね。

 

ココナッツオイルは、
お肉料理にも使えそうです。

 

乳製品では、
牛乳とチーズが使えます。

 

糖質も避けたいので、
料理をする際に、
砂糖の使用だけ避けるようにしてください。

 

自分が考える、
このケトン体ダイエットのいい点は、
食事制限がありつつも、
食事メニューが豊富という点です。

 

一品のみを食べる、
食事ダイエットを聞いたことがありますが、
栄養が偏ってよくないと感じています。

 

ケトン体ダイエットも、
炭水化物を取らなくなるので、
栄養が偏ります。

 

それも2週間だけで、
徐々に戻していくので、
長期的な栄養の偏りは起こりにくいと言えます。

 

ダイエットと言っても、
健康を害するのは本末転倒です。

 

そのため、自分の体にあった
ダイエットをして、健康になってほしいです。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ