高橋壱晟(いっせい)のプロフィールや出身は?プレースタイルにも注目!動画があればみたい!!

高橋壱晟  プロフィール 出身 プレースタイル

 

全国高校サッカー選手権の話題です。
神谷優太で注目していた、
青森山田で他にも注目選手がいます。

 

その名も高橋壱晟(いっせい)です。
難しい感じですね。

 

今大会での彼の成長が目覚ましく、
報道関係からも注目されています。
そこで今回は彼に注目してみます。

 

高橋壱晟(いっせい)のプロフィールや出身は?

 

早速彼のプロフィールを
見ていきましょう。
高橋壱晟  プロフィール 出身 プレースタイル

 

名前:高橋壱晟(たかはし いっせい)
誕生日:1998年4月20日(17歳)
出身:青森県青森市

 

スポンサードリンク

 

出身中学が、
青森山田中学なので
この近辺であると言えます。

 

青森山田は私立の中高一貫校です。
自分のころも私立の中学に行く人はいました。
主に近辺の私立中学に行ったので、
高橋壱晟もそうだと考えました。

 

それにしても、
青森山田は注目選手が
2人もいて、これは優勝してほしいですね。

 

高橋壱晟は、
2年なので3年になっても
楽しみです。

 

これからどんどん成長して、
来年の今頃は、
プロへの内定も決まっていてほしいです。

 

プレースタイルにも注目!

 

ニュースでも彼のプレーについて
細かく報じられていました。
そこで彼のプレースタイルに注目します。

 

高橋壱晟 プロフィール  出身 プレースタイル

 

彼のポジションは、
トップ下(画像の黄色いところ)です。

 

パスも得点もできるというのが
彼の一番の特徴です。

 

彼の過去のプレースタイルは、
パスがメインでした。

 

しかし、彼が成長したことで、
彼は点を取るという才能も開花させました。

 

その証拠に、
プレミアリーグEASTという大会で、
8得点を挙げました。

 

神谷優太の同大会の9得点と合わせると、
チームで17得点です。
他の選手も点を取っているとすると、
もう少し得点数は伸びます。

 

最初に自分が思ったのは、
高橋壱晟のパススタイルに、
FCバルセロナのイニエスタを感じました。

 

参考に彼のパスシーンを
集めた動画を載せます。
自分も見ましたが、大興奮してしまいました。

 

【イニエスタ】魔法のパス集!2014-2015

 

自分もサッカーをしますし、
自分もサッカーの中では、
パスに一番の快感を覚えます。

 

自分が思い描いたパスが
出せた快感は何年も忘れていません。
その点が非常に共感できる部分です。

 

動画があればみたい!!

 

ヘディングシュートを決めた
動画がありました。
得点後は貴重なインタビューもあります。

 

青森山田 2年生MF高橋壱晟

 

いい、いい飛び込みですね。
高橋壱晟の飛び込みがいいですね。

 

最初のサイドチェンジも
良い展開です。

 

このサイドチェンジをしたのも、
高橋壱晟です。

 

こういうパスを出した後に
自身が走って点を取るっていうのも
気持ちがいいんですよ。

 

まさに高橋壱晟が、
覚醒していると感じる場面です。
大活躍ですね。

 

今年の大会も存分に自分の力を出し切って、
来年以降も注目される選手になってほしいです。

 

チームメイトの神谷優太についても
触れているので、
よかったらこちらもどうぞ!!!

 

神谷優太(サッカー)の小学校や中学が気になる。ヴェルディのユースも経験した?今後の活躍に期待!!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ