シャビ・シモンズのプロフィールは?プレースタイルや海外の反応も気になる!どんな選手になるか楽しみ!

シャビ・シモンズ プロフィール  プレースタイル 海外の反応

 

数年前から、
海外のサッカーチームの下部組織が
一般に知られるようになりました。
情報社会の恩恵とも言えそうです。

 

特に注目されている下部組織が、
クラブ世界一になった、
FCバルセロナです。

 

日本人も
プレーしています。
今回はバルセロナの下部組織で注目されている、
シャビ・シモンズに迫ります。

 

シャビ・シモンズのプロフィールは?

 

彼のわかっている範囲の
プロフィールをまとめます。

 

シャビ・シモンズ プロフィール  プレースタイル 海外の反応

 

名前:Xavi Quentin Simons (シャビ・クェンティン・シモンズ)
生年月日:2003年4月21日(12歳)
出身:オランダのアムステルダム

 

記事によっては、
「シャビ」を「チャビ」と
書いている記事もあります。

 

同じ言葉でも、
由来する言語によって
呼び方が異なる場合があるので、
その影響でしょう。

 

彼のプロフィールは、
まだまだ公開されている部分が少なく、
これから注目される選手になってほしいと思いました。

 

そして、第一印象は、
髪型が奇抜すぎる点です。

 

まず、日本で同年代の子供ならしないでしょうし、
大人でもしていたら二度見されそうです。

 

海外の子供という点を考慮しても、
かなり個性的な髪型です。

 

プレーよりも、その髪型で、
日常生活で周りから注意されないのか
気になってしまいます。

 

プレースタイルや海外の反応も気になる!

 

彼のプレーが気になったので、
紹介します。

 

Xavi Quentin Simons ● FCB Alevín A 2014/15

 

背が低めに感じますが、
プレーは豪快ですね。

 

ゴール前の四角い線の内側を
ペナルティーエリアと言いますが、
そこに入ればどこからでもゴールを決めそうな勢いです。

 

そして、この年代は、
ボールが大きく見えますね。
そこがかわいらしいです。

 

海外の反応は、
「たぐいまれな才能と高い質を称賛しています。」
海外でも注目されているのがわかります。

 

自分が一番気になったプレーは、
2分20秒からです。
左サイドをドリブルで上がり、
相手選手を一人抜くシーンです。

 

気になった点は、
相手選手を抜くときに、
ドリブルの緩急だけで
相手を抜き去ります。

 

これはすごくシンプルで、
フェイントも使いません。

 

いうのは簡単ですが、
これで相手を抜き去るのはかなり難しいです。
これができるところに自分は、
シャビ・シモンズの可能性を感じました。

 

どんな選手になるか楽しみ!

 

シャビ・シモンズ プロフィール プレースタイル  海外の反応

 

このぐらいの年代では、
時々、天才少年として注目されることがあります。

 

実際に、プロに入り、
活躍する選手になれる人は、
自分はあまり印象にありません。

 

そのため、やはりプロに入っても、
そこから一流選手になるのは
難しいのかな?
って思っています。

 

下部組織から
プロになる選手も多いので、
まずは、プロ入りして、
そこから一流選手に上がっていってほしいです。

 

今は高校サッカーの時期でもあるので、
注目の選手の記事もあるので載せます。
よかったらこちらもどうぞ!!!

 

高橋壱晟(いっせい)のプロフィールや出身は?プレースタイルにも注目!動画があればみたい!!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ