花粉症(2016年)の対策でヨーグルトは有効なのか?福岡ではもう飛んでるという噂も出てる?辛い時期が来る!

花粉症 2016 対策 ヨーグルト 福岡 もう飛んでいる

 

2016年もこの時期がやってきました。
そうです、花粉症です。

 

花粉症になっている方はつらく、
なっていない方にはまるで関係のない時期です。

 

自分はひどい花粉症なので
花粉症出ない人が的に思えるほどです。

 

私情はさておき、
今年の対策を考えたいので
最新情報を少しまとめてみました。

 

花粉症(2016年)の対策でヨーグルトは有効なのか?

 

花粉症 2016  対策 ヨーグルト 福岡 もう飛んでいる

 

ヨーグルトは、
腸内の善玉菌を増やし、
腸内環境を改善するため、
花粉症の対策に有効だと言えそうです。

 

注意点があり、
砂糖は含まないもので、
甘さは蜂蜜等で調整するのが良いようです。

 

また、リンゴやアロエなど
併せて摂るとより効果が見込めるものも
あるようです。

 

花粉症の症状が出る1ヶ月前くらいから
継続的に食べることも特に効果的です。

 

スポンサードリンク

 

これを知って、
今年は挑戦してみようと思いました。

 

併せて摂るといい食材や、
食べ始める期間は新しく知ったので
実践していきたい点です。

スポンサードリンク

 

福岡ではもう飛んでるという噂も出てる?

 

花粉症 2016 対策 ヨーグルト  福岡 もう飛んでいる

 

福岡での飛散情報ですが、
2016年2月では
まだ飛び始めていないようです。

 

2015年比で前年並みくらいですが、
福岡、佐賀、愛知は
非常に多くなる予想です。

 

福岡と佐賀は隣の県なのでわかりますが、
愛知だけ地域が離れているので
気になる点です。

 

この3県の飛散量が多くなるため、
情報が錯そうし、
福岡ではすでに花粉が飛んでいると
なってしまったようです。

 

確かに桜前線も
九州の方から北上していくので
花粉も九州から北上するのが自然ですね。

 

桜前線は楽しみですが、
花粉前線は来ないでほしいです。

 

辛い時期が来る!

 

花粉症 2016 対策  ヨーグルト 福岡 もう飛んでいる

 

毎年のことですが、
またこの時期が来ます。

 

上の画像はつらい時期でも
せめて美女で癒されたいと思いました。

 

卒業式などで、
鼻をすするのは悲しいからではなく、
鼻水が止まらないからです。

 

もちろん悲しいのもありますが、
それ以上に花粉症がひどくて、
それどころじゃないという状況でもあります。

 

それにCMなどで、
花粉が飛ぶシーンを何回も見ますが、
もはや嫌がらせに感じる時があります。
その映像も改善してほしいものです。

 

今年は、ヨーグルトにチャレンジして、
できる対策の効果も確かめていきたいです。
せめて少しでも楽に過ごせたらと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ