ゑの木れすとらんであだち菜うどんが食べれるらしい!どんな味?

ゑの木れすとらん    あだち菜うどん 味

 

東京で新しい
ご当地グルメが誕生しようとしています。
その名も「あだち菜うどん」です。

 

なんと学校給食にも
決定しました。

 

まずは地元の認知から
という作戦でしょうか?

 

自分はうどんが好きなので
このネタはかなり気になります。
そう、かなり気になります。ww

 

「ゑの木れすとらん」では
このメニューがあるということなので
早速調べてみました!!

 

ゑの木れすとらんであだち菜うどんが食べれるらしい!
どんな味?

 

スポンサードリンク

 

ゑの木れすとらんであだち菜うどんが食べれるらしい!

 

今回新たに誕生した
「あだち菜うどん」は
学校給食以外には
「ゑの木れすとらん」で食べれます。

 

住所は
「東京都足立区西加平2丁目7−15 Lynx六町」
です。

 

専用の無料駐車場もあるので
遠方から車で行く方なども
行きやすいです。

 

一番近くの駅は
つくばエクスプレスの
六町駅A1出口です。
そこから徒歩5分です。

 

他の駅では
徒歩10分から20分かかります。
歩けない距離ではないですが、
20分は少し遠いなぁと感じます。

 

ゑの木れすとらん    あだち菜うどん 味

 

上に外観を載せました。
かなりいい雰囲気です。

 

フレンチシェフの
東京料理と紹介されています。

 

この異色の組み合わせが
どんな料理を創り出してくれるのか
かなり気になります。

 

こういう普段とは違う
掛け合わせによって
新たなものが生まれることが多いです。
今後人気が上がるといいですね。

 

どんな味?

 

ゑの木れすとらん あだち菜うどん 味

 

どんな味がするのか
かなり気になるところです。

 

食べた人の感想では、
練り込んである小松菜の
香りと味が特徴のようです。

 

麺の色も緑なので
味もよく出ていると思います。

 

青野菜っぽさが
つよい麺と言えそうです。

 

麺はコシがあり、
もちもちとした触感です。

 

食べ応えがあり、
かつ柔らかい感じです。

 

自分は関東の育ちで
香川のうどんも食べたことがありますが、
地域によって麺の特徴が違います。

 

香川の麺は、関東と比べて
かなりコシが強く、
もちもち感は少なめです。

 

その点でいえば、
あだち菜うどんは
完全に関東の麺と言えます。
東京なので当然ですねwww

 

東京によることがあったら
ぜひ足を運んでみたいですね。

 

もし食べた方がいたら
コメント等どしどしお寄せください!!!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ