小学校の入学式(2016)の日程はいつごろ?パパの服装で気を付けたい点!子供の晴れ舞台で失敗は避けたいwww

小学校 入学式 2016 日程 いつごろ パパ 服装

 

お子様のご入学おめでとうございます。

 

卒園後にすぐの入学式で
準備も大変かと思いますが、
大切なお子様の晴れ舞台なので
もう少しだけ頑張ってみましょう!!

 

兄弟がいる家庭では
一気に多くの準備を進めなければならない
場合もありそうです。

 

今回は小学校の
入学式を見ていきます。

 

小学校の入学式(2016)の日程はいつごろ?

 

小学校 入学式 2016 日程 いつごろ パパ 服装

 

地域や学校によって
多少の前後はありますが、
2016(平成27)年度の入学式は
4月6日(水)か7日(木)が多いです。

 

スポンサードリンク

 

2015年も
同じ日に入学式を行う学校が多かったです。

 

去年は月曜、火曜だったので
週の始まる感じに合っていました。

 

今年は週の半ばなので
すぐに週末になってしまいます。

 

ここが何とも気持ちの
持っていきかたが微妙です。

 

子供たちはそんな細かいことを気にせず
学校での新しい勉強やお友達に
はしゃぎまわることだと思います。

 

また、親御さんは週の半ばに
休みが取れるので
少しは仕事から離れて
気が休まるといいですね。

 

パパの服装で気を付けたい点!

 

小学校 入学式 2016 日程 いつごろ パパ 服装

 

パパの服装は
スーツでOKです。

 

気を付けたい点は、
派手になりすぎない点です。

 

メインはお子様という点を
意識していれば
大丈夫だと思います。

 

スーツは紺系やグレー、
シャツは白か淡い色、
ネクタイは暖色系の
組み合わせがいいと思います。

 

子供の晴れ舞台で失敗は避けたいwww

 

小学校 入学式 2016 日程 いつごろ パパ 服装

 

せっかくの子供の晴れ舞台なので、
親の失敗でお子様が恥ずかしい思いをするのは避けたいです。

 

わが子の晴れ舞台で
親御さんもうれしくて
はしゃいでしまう気持ちもわかりますが、
ここは少し冷静になりましょう。

 

スーツは着こなした感じで決めて、
式や学校での振る舞いも
余裕をもった印象を与えてください。

 

他の親御さんや子供たちに
見られているという意識があれば
かっこいいパパを演じられると思います。

 

かっこいいパパなら
今後学校生活で、参観日などに
さらにいい印象を与えれることでしょう。

 

子供たちやママからの支持を得られたら
最高です。

 

そんなパパを少しでも意識したら、
入学式での失敗もしないと思います。

 

ぜひ、かっこいいパパで
お子様の入学をお祝いしてあげてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ