ストフェルバンドーンのプロフィールをまとめてみた!身長や体重も気になる。。。今後の活躍が楽しみwww

ストフェルバンドーン プロフィール 身長 体重

 

F1のマクラーレンホンダに所属する
ジェイソン・バトンに
引退の噂が立っています。

 

そこで次期ドライバーに名前が挙がっているのが
ストフェル・バンドーンです。
どんなドライバーなのか見ていきます。

 

ストフェルバンドーンのプロフィールをまとめてみた!

 

まずは、彼のプロフィールを
見ていきます。

 

ストフェルバンドーン プロフィール 身長 体重

 

名前:ストフェルバンドーン(Stoffel Vandoorne)
出身地:ベルギー
誕生日:1992年3月26日 (23歳)

 

スポンサードリンク

 

この記事を書いたのが
2016年3月16日なので
誕生日が来ていない年齢を記載しました。

 

ジェイソンバトンが36歳なので
年齢が10歳以上離れています。

 

そう考えると
F1レーサーの現役は10年くらいでしょうか?
バトンは16年目のキャリアとなります。

 

人によってはもっと長かったり、
短かったり
ばらつきはあると思います。

 

自分は一般企業でサラリーマンをしていますが、
60歳まで40年近くサラリーマンの現役だと考えたら
まだまだひよっこだと感じます。

 

身長や体重も気になる。。。

 

ストフェルバンドーン プロフィール 身長 体重

 

プロフィールに加えて
体格についても見ていきます。

 

身長:177cm
体重:67kg

 

F1ドライバーの体重は
60kgが最適と言われています。

 

人の体重も重量として考えたら
軽い方がレースには有利に働きます。

 

そのため、小柄なドライバーが
有利と考えられます。

 

その一方で単純に体重を減らすと、
体力も減ってしまうため、
レースを戦うことが難しくなります。

 

この点は、自分でも
体重が減った時に体力が激減したので
よくわかります。

 

ストフェルバンドーンの
身長と体重からBMIを計算すると
21.39で18.5~25の適正範囲なので
問題ないと思います。

 

トレーニングを積んでいることもあり、
やはり適切な体重管理ができています。

 

しかも筋肉も多そうなので
自分の理想に近いです。
自分も頑張ります。

 

今後の活躍が楽しみwww

 

ストフェルバンドーン プロフィール 身長 体重

 

2013年からマクラーレンの
若手ドライバープログラムを受けています。
現在は、ホンダがエンジン供給を行っています。

 

また、日本のスーパーフォーミュラという
ざっくり言うとF1のような形の車の
レースにも出ています。

 

日本にも少し関連したドライバーなので
F1の舞台でも活躍してほしいです。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ