興梠慎三の誕生日はいつなの?性格も気になる!一度は内定を断るのは勇気がいるだろうなぁ。。。

興梠慎三 誕生日 いつ  性格

 

リオ五輪のサッカーで
オーバーエイジ枠(OA)に
興梠慎三(こうろき しんぞう)が内定しました。
読み方が難しいですね。

 

一度は断ったとあり、
自分だったらOA枠の内定を受けたら
喜びそうなのにと思いました。

 

そこで興梠慎三の
内面も気になったので調べてみました。

 

興梠慎三の誕生日はいつなの?

 

興梠慎三 誕生日 いつ  性格

 

リオ五輪の直前に
30歳の誕生日を迎えるということで、
最初に誕生日を調べてみました。

 

1986年7月31日です。
昭和61年です。
リオ五輪は2016年8月5日が開会式です。
確かに直前に誕生日です。

 

スポンサードリンク

 

今年の誕生日は、
五輪に向けた調整になりそうですね。

 

五輪でいい結果を残して、
帰国して、
盛大に誕生祝いを
してもらいたいです。

 

性格も気になる!

 

興梠慎三 誕生日 いつ  性格

 

最初は内定を断ったとあり、
自分としては、
喜ぶだろうなぁと思うところを
逆の回答だったのでどんな性格なのか気になりました。

 

性格は、
意外と周りを気にしやすい
性格だと思います。

 

決断力が少し
弱いと感じる部分もあります。

スポンサードリンク

 

所属するチームへの
愛情が強い面もあります。

 

周りを気にすることができるのは、
視野が広いことにもつながると
思います。

 

2013年に
鹿島アントラーズから
浦和レッズに移籍しました。

 

その際にも、
特にライバル関係にある
浦和レッズに行っていいものだろうかと
悩んだようです。

 

今回の内定でも、
勝てていない現状を気にして、
内定を一度断っています。

 

チームの状況を
気にしてのことだと思います。

 

自分はこの印象を受けたときに、
FWならもっと自分の意見で
動いてもいいと思いました。

 

確かに周囲の状況を判断する能力は必要ですが、
点を取るFWのポジションなら
自我を出す能力が必要だと感じたからです。

 

一度は内定を断るのは勇気がいるだろうなぁ。。。

 

興梠慎三 誕生日 いつ  性格

 

かくいう自分も
比較的周囲の視線を気にしてしまう部分もあります。
(頑固で譲らない面もありますが。。。)

 

会社などでは特に
断るのに勇気がいるなぁと感じて、
断らずに承諾してしまうこともあります。

 

興梠慎三は、チームを気にかけ、
一度はOAを断っています。

 

悩んだうえで一度断ったと言っています。
考えてさらに断る勇気がすごいなぁと思いました。

 

自分はここの勇気が少ないので
その点では、興梠慎三は勇気があると感じました。

 

最終的には、OAでのリオ五輪の出場を決めたので
これからは日本代表として勝利に向けて
頑張ってほしいです。

 

他にも気になるアスリートの
記事があります。
よかったらこちらもどうぞ!!

 

桐生祥秀の大学の学部はどこだろうか?リオ五輪に出場してほしい!動画を見たけど速さに驚愕。。。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ