バングラデシュの治安は大丈夫?邦人(日本人)は大丈夫みたいでよかった。起こった理由が気になる!

バングラデシュ 治安 邦人 日本人 理由

 

バングラデシュで、
日本に関することが
発生しました。

 

このようなニュースを聞くと
日本は安全だなぁ
現地の治安は大丈夫だろうか?
日本人は大丈夫だろうか?と気になります。

 

また、最近のアジアの情勢から
発生した背景も気になったので
調べてみました。

 

バングラデシュの治安は大丈夫?

 

バングラデシュ 治安 邦人 日本人 理由

 

バングラデシュの
治安は比較的いいと言われています。

 

スポンサードリンク

 

比較的の基準が
アジアの周辺の国と比較して
という意味になるので
やはり日本と比べると危険が多いようです。

 

特にホルタルと言われる、
ストライキに似たものは
前日に宣言されるので
当日の外出は控えるように言われています。

 

ストライキと言っても
ほぼ暴動のようになってしまうようです。

 

自分の会社では一度だけ
ストライキがありましたが、
その日は働かないというだけで
暴動などには発展しませんでした。

 

そのため、本当に
海外は過激だなぁ
と思います。

 

邦人(日本人)は大丈夫みたいでよかった。

 

バングラデシュ 治安 邦人 日本人 理由

 

今回の件では、
日本人も被害にあったという点で
心配になりました。

 

治安部隊が
事態を鎮圧して、
日本人が一人怪我をしたということです。

 

怪我の程度はわかりませんが、
命は守られたので
最悪の事態は免れたのかと
考えています。

スポンサードリンク

 

一つ懸念点は
20人の死亡が確認されて
今後身元の確認を進めるということです。
願います。

 

そのことを
知った時に自分は少し
安心しました。

 

日本でも、多くの情報を集めるために、
対策本部を設置したり、
首相が演説を取りやめたりしていました。

 

この対応の早さに
海外は驚いていました。
日本の素晴らしい面を感じられました。

 

起こった理由が気になる!

 

バングラデシュ 治安 邦人 日本人 理由

 

現在、犯人については
情報が公開されていません。

 

そのため、起こった理由については
まだ解明できていないと思います。

 

アジアの小国が
絡んでいるとの見方もありますが、
自分はまだこの線は微妙だと思います。

 

確かに、
バングラデシュもアジアに位置していますし、
飲食店も外国人があつまるお店ということで
標的になる可能性は高いです。

 

しかし、犯人の特徴などが
公開されていないので
まだ関連の確信には至らないと考えています。

 

鎮圧に安堵し、
海外へ渡航する際には、
自分も含め十分に注意した行動を心がけたいです。

 

他にも日本国内の
気になるニュースを調べてみました。
よかったらこちらもどうぞ!!

 

三陽商会が提携解消した理由を調べてみた!倒産する可能性はあるのかな?退職金も気になる。。。

 

追記

 

救助された日本人のほかに
7人の日本人の安否確認が取れていません。

 

どうか無事でいることを
祈っています。

 

追記2

 

7人の安否が確認されました。
男性5人、女性2人で、
尊い命が失われました。
お悔み申し上げます。

 

本当に今回のニュースを聞き、
残念に思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ